人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2002/09/20(Fri)


まろんの共食い!

栗の皮を1kgむきました。
一人でしたわけじゃなく、二人と一匹でね。


下湯でした栗の皮をむくので、むいた栗はまろんのお目当て!
娘と私の間に伏せをしておとなしく待つまろんの姿がなんともかわいい。
栗のかけらがポロンと床に落ちると、なんと、すばやい!
まろんと栗の共食いだ。

今日は、ガツガツしないで、おりこうさんにマテたので、最後におおきな栗をあげた。

今夜のメニューは、もちろん栗ごはんだ。
残りは、ラム酒煮漬けにした。
by violasan | 2005-02-12 14:26
<< 2002/09/21(Sat) 2002/09/19(Thu) >>