転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2005年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

投稿の喜び



c0051044_23693.jpg

帰途の電車の中で心境を携帯に目盛った。読み返してみると、何故か投稿モードの文章だったので、持ち合わせていた地元誌の投稿欄にあるアドレスに送ってみた。
掲載されても、わが身でこの新聞を手に取ることも見ることも出来ないとあきらめていたけれど、数日後、掲載をメールで知った。
金沢に居る娘にも、新聞送るよとメール届いたものの未だない。そんな時、金沢の友人から画像で送られてきた。
手に取ることは無いけれど、ちゃんと名前を確認できてやっぱり嬉しい。
[PR]
by violasan | 2005-07-21 22:39 | 金沢

石川県鶴来にあるふれあい昆虫館

春より目標にしていたコンサートも無事終了し、金沢での時間の余裕もできて、友人と昆虫館に行ってきました。金沢から30分くらいでしょうか?

私は蝶が好きです。母方の紋が蝶だったせいか、和服の紋だけではなく、帯などの地柄や絵にも蝶の柄が多かったような気がします。

ここは昆虫館ですが、蝶が乱舞している部屋がメインじゃないかと思うほど~説明を受けると1000もの数の蝶が乱舞しているとのこと、髪や肩にも容易く羽を休めてくれます。
開館した初期の頃、雅子様のお帽子に蝶が羽を休めたマスコミでの画像覚えておられる方もいるかと思います。

ふれあい昆虫館
c0051044_21574646.jpg


c0051044_2158327.jpg
c0051044_21585765.jpg
c0051044_21592544.jpg
c0051044_21595861.jpg
c0051044_2202891.jpg
c0051044_221283.jpg
c0051044_221308.jpg


昆虫館の近くにはこんな白樺林も~
c0051044_2223379.jpg

[PR]
by violasan | 2005-07-11 22:05 |