転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
全体
薔薇
金沢
家族
庭々
徒然
愛犬
趣味と仲間
名古屋
自然
嗜好
ネット
健康
我町
災害

blogの輪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:愛犬( 8 )

まろん


お姉ちゃんへ


前のまろんの部屋の画像見ていてくれてありがとう。
その部屋が予期せぬ災難でなくなってしまったことを残念がっていたようなので、ココに載せました。
久しく見ていない表情じゃないかな?

c0051044_0413582.jpg


c0051044_0423822.jpg


c0051044_0433100.jpg

[PR]
by violasan | 2007-05-15 00:44 | 愛犬

まろんは元気♪


我家の愛犬まろんは、毎日、菜園ピーマンをかき分けてクンクンして食べごろピーマンを食いちぎってムシャクシャしています。教育ママさんが見たら「まあお行儀悪い~」なんて言って叱られるのでしょうね?
私は決して叱りはしませんよ。
こんなまろんにするために、お庭にお花の種のごとく種を播いてピーマン育てたからですよ。

c0051044_23371464.jpg

[PR]
by violasan | 2005-11-01 23:43 | 愛犬

我家のアイドル犬(*^^)v

なかなかシャッターチャンスの無い愛犬まろんです。
今日はシャワーの後、洗濯籠に入ってもらいました。
犬って、シャンプーの後、走り回るでしょう?
そこらじゅう濡れてしまう。初めての時は愛犬発狂かと思いました。
でも、どこの犬も同じらしいと安心したものでした。

籠に入れてあらかたの水分取る。これっていい方法かも~

おまけに可愛い(親バカ)写真も撮れました。
3枚写しました。どれも可愛くて捨て難い。
同じような画像だけれど全て載せました。

笑ってみてね。

c0051044_9471193.jpg
c0051044_948152.jpg

c0051044_9482714.jpg

[PR]
by violasan | 2005-10-06 09:50 | 愛犬

小悪魔

2003年9月13日の日記
晴れムシムシ暑い時々雨
金沢の娘が来た。姿を見るなり吠えまくったまろん。何回か娘とは対面しているのに知らぬ人のように警戒・・まろんのためにたくさんのおみやげを買って来てくれた娘には、かわいそうなことをした。
まあ、2日目、3日目と過ぎれば多分慣れてくると思う。毎回そうだから・・幼い時から家族の中で一番動物好きな娘だったもの~大丈夫よ。

今のまろんは小悪魔です!

[PR]
by violasan | 2005-02-18 15:03 | 愛犬

まろんのお誕生日

9月3日
まろんのお誕生日です。2歳になりました。

[PR]
by violasan | 2005-02-18 14:48 | 愛犬

まろんとピーマン

2003年6月20日の日記
 曇
網にかかったまろん!
お庭にオレンジ色に実るというピーマンがなっている。収穫時はオレンジに色変わるというピーマンだ。
大きくなったピーマンだけれど、まだ、普通の色で収穫できない。
隣になっている胡瓜を収穫していたところ、まろんがピーマンの柄の部分のお味をしめた。その場はしかって止めたが・・・
胡瓜を採って場を離れた隙に鳥よけにかけた網にまろんがひっかかってバタバタしている。細長い口は網の穴に捕らわれて足も穴に・・・。
まろんを網から離すと一旦は諦めたまろんだが、数分後見ると、網の隙間から畑の入り込んで、見事ピーマンはまろんの口に・・・

c0051044_1251811.jpg

[PR]
by violasan | 2005-02-18 12:05 | 愛犬

愛犬

2003年6月10日の日記
 曇
朝一番にリビングを覗くと(廊下からは、ガラス戸になっている)椅子にチョコンと座っているまろんが私を迎えてくれるの。
ほとんど毎朝定位置だから、たまに、居ないと心配になります。
リビングの戸開けて中に入ると、椅子の上でクルクル回って(嬉しい表現)私を迎えてくれます。足元にきて、両手(足?)を私の腿あたりに背伸び(これはね、抱っこしてという表現)するんですよ。私は、まろんを抱き上げて「まろんちゃん、おはよ~」といい、庭におろすの。「まろん、おしっこ!」ってね。まろんは、トイレに行っておしっこをすまし戻ってきます。
こんな光景は、とってもかわいいでしょ・・・・・

でもね、部屋を出ると、キュンキュンて泣き出すの。
隣の和室にいると、ふすまをカリカリして、戸をあけて覗くんですよ。

まろんの汚名返上を少し(つまり、自慢~)
夜リビングの電気を消し「おやすみ」というと、ベットに行ってねますよ。(ただ、最近はこの後夜泣きする事があり「お手」(右と左を変えることが出来ます)
「おすわり」と「伏せ」が出来ます。伏せはいつまでもしてますよ。
「ボールもってきて」というと、持ってきます。(ただし、おやつを目的に)


[PR]
by violasan | 2005-02-18 11:57 | 愛犬

雑感

2003年6月4日の日記
 曇
朝、まろんのシャンプーをした。
シャンプ-の様子はいつもとおりだったが、お風呂場の戸が少しあいていたんです。
シャンプーを終えて洗い場流していたすきに、まろんは脱走した。
ずぶぬれのまま和室に突進だ~。畳はびしょびょになるわ、まろんは喜んで座敷机の周りをくるくるまわっているわで、朝から、まろんに振り回された。

振り回されたと言えば、コガネムシに困っている。
せっかく、一年も待って咲いてくれたのに薔薇と牡丹と芍薬の花びらをムシャムシャと食べて、憎いやつだ。
花を、愛でると言うより、先にコガネムシが目に入る。


[PR]
by violasan | 2005-02-18 11:43 | 愛犬