転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2005年 05月 11日 ( 1 )

今朝のお花と犬一匹

遊びに来てくださる方が増えたので人気blogランキングに登録しました。ぜひ、ランキングにも応援してくださいね。

c0051044_10393420.jpg
c0051044_10401791.jpg


c0051044_1364396.jpg

エバーゴールド・・・タグにはつる性とあるけれど、木立ちしてしっかり咲く。但し黒点病になりやすい。(作出国はドイツ、半剣弁高芯咲きであり四季咲き)

c0051044_1041415.jpg


c0051044_12522182.jpg





c0051044_1323346.jpg

オステオスペアマム・・・宿根草で開花期も長く、冬越しした花は見事です。清楚で豪華な花でお庭におススメです。蒸れだけ注意。

c0051044_10413177.jpg

チェリーセージとフェンネル・・なにより育てやすく、宿根草として来年も木質化した茎から新しい芽を出します。フェンネルは、サバなどのムニエルには欠かせないハーブ。

c0051044_10415492.jpg

ブルーベリー・・・今年は、たくさんのベリー類の花が咲きました。当たり年かな(*^^)v花が終実になる準備をしています。

c0051044_10422833.jpg

後は白いモッコウバラ・・黄色の方が華やかになります。お庭にたくさんの色どりがあるときは白がおススメ。一年目はあまり花は期待できません。これはは3年目の咲き始め。

c0051044_10425367.jpg
c0051044_10461335.jpg

フロントガーデンです。
[PR]
by violasan | 2005-05-11 10:43 | 庭々