転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2003年セカンドフラッシュ

10月10日 晴れ
今日は、長女のお誕生日!
二十歳過ぎても化粧気のなかった娘、ここ数ヶ月で娘らしくなった。
とにかく、おめでとう。

朝、娘はとっておきの紅茶葉をポットに入れた。私は朝はコーヒーと決めているけれど、
今日は特別の日!とっておきの茶葉を使って、紅茶を自らいれるという。
「お母さんも~どうぞ」
って勧めてくれたので、今日は私も紅茶を頂いた
紅茶って、なんだかゆったり気分になりますよ!。
甘い香りが口のなかに漂いました。

マーガレットホープ茶園
2003年セカンドフラッシュ
(シルバーポット)

こんないに紅茶を美味しくいれることができる娘になったことを喜んであげなくちやね~

幼い頃は、お家にたくさんお友達招くので、親の関わりが多かった。
いつもより、少しだけご馳走を考える手間もない。
当人は、お友達にお誕生会をしてもらうからとお気に入りのお店に出かけた。
こうして、手が離れていくと思うと寂しい。

[PR]
by violasan | 2005-02-18 15:30 | 家族
<< 秋 パピーの死 >>