人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


雑感

2003年8月18日の日記
 曇時々雨
なんだか、夏の日の過ぎるのがとっても早い気がする。
北の町なんか、もう、4~5日もすれば新学期が始まるんじゃないかと思う!
今朝の新聞に東海地震の予知欄があり東海地区三河湾あたりは「きわめて切迫している」とあった。
もう、まちがいなく、地震が起こるらしいけれど、もう一つ緊迫しない。これは我が家だけか?以前、タクシーの運転手に「修道院のある町は被害がすくない」と聞いたのを妙に間に受けている。


最近お天気も不安定で、庭にいる時間は確実に短い
雨が降っていなければ鉢植えに水を遣るけど、あとは花がら摘みをささっとやって終わり。

蚊がね~~~~~~~~
どんなに虫よけスプレーしても、耳元に飛んでくるのが苛ついて、すぐ家に入っちゃいます。
んなワケで今一の庭!。うーむ。
でもね、夫が、せっせっと、不都合なお庭を改修してくれている姿を見ると悪いなと思うけれど~。蚊は苦手なんです。
土を掘り起こすと姿を見せてくれるミミズたちは愛しいと思う私だけれどね。

ショックなこと、どうやらクリスマスローズが根腐れを起こしさよならしてしまった。
憎き長雨よ!


by violasan | 2005-02-18 14:40 | 庭々
<< ステキな姿 終戦記念日 >>