転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


「スーパースプレッダー」

2003年5月27日
 曇
朝から重苦しいお天気でした。
今朝は早く目が覚めたので、ネット巡りしました。相手の行動きにしないで訪問できるって、いいね。昨日は地震が起きたばかりなのに、さっきの天気予報では週末台風の影響ありだと・・・・足が閉ざされないといいけれど~

「スーパースプレッダー」(超級伝染者)という存在!中国では「毒王」とも命名されている。毒王とはSARZで話題になった特別感染力の強い人のことだ。患者の行った先々で病気が発生するという。「毒王」とはよく言ったものだ。
感染源が食用タヌキやハクビシンから似通った菌が発見された。空気感染とばかり思っていたが、これも、人畜の害によるということか~

[PR]
by violasan | 2005-02-18 11:29 | 徒然
<< 掲示板20000HIT 地震 >>