転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


リサイクルショップ

2003年5月21日の日記
 晴れ
2ヶ月ほど前に、仕事場の近くでリサイクルショップを見つけた。
最近使用しなくなった衣類バックなど10点を委託していた。一ヶ月ほどで、ほ5点売れたが、案の定、後の5点は残っていた。
状態は良いが、はっきりいって古いもの。多分売れないかもと思っていたが、委託料100円に惹かれ、たんすに眠らせておくよりはよいかと委託していた物だ。
今日清算に行ってみたら、1点残して全て売れていた。
4点分の売上は3930円だった。
思いもよらずの臨時収入となった。
早速、今度は買う側になった。目に付けたのはブルージーンズだ。仕事の時はくズボンを探していた。試着してみると、足の長さがぴったしだ。お店で探す新品のズボンの長さがピッタリ合うことなんて、ありえない私の身長なので、幸せ気分になった。その上、お代は、1900円の半額!(セール中)もう、買うしかない。

まろんが、お風邪!
まろんが昨日から、下痢気味だったので、獣医さんに行った。
人間の病院と同じで、まず体温を測ってくださった。微熱ありとのこと。診察結果は風邪の下痢だった。そういえば、なんとなく、昨日からおとなしい。これは、微熱のせいだったんですね。獣医さんに、「点滴をします」といわれたので、そんなに、重症なのかしらと思ったけれど、10分で終わった。少し長い皮下注射で、背中の首の下あたりに針を入れられた。獣医さんが注射の用意をしてまろんに触れようとすると、怖がって押さえていた私の肩までよじ登って来た。看護婦さんに代わると観念したのかおとなしくなった。(固まった)
今日の診療代
初診料   (いつも行く獣医さんが休みなので違う所)・・・1000円
皮下点滴                             2800円
皮下注射                             1500円
内服薬                              1500円
                           外税     340円
                          合計    7140円だった。


[PR]
by violasan | 2005-02-18 11:22 | 我町
<< 不安 SARS >>