転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


健康商品宣伝会

2003年4月10日の日記
曇のち雨
最近、お徳してます。
コンビニが閉店後の後に、期間限定の健康食品の宣伝店がオープンした。

開店の日、「天然酵母の食パン3斤、あるいはフルーツゼリーを差し上げます」のうたい文句に釣られて、店の前の行列についた。
よくある悪徳商法ではと疑ったが、ご近所さんのオンパレードならぬ行列だったのでちょっぴり安心・・・。
中にはいると、椅子が10列ほどならべてあった。これは、ますます不安になった。
店員が、お店の経営方針や商品説明を20分程、しゃべった後、約束通り粗品を配り終わった。それにしても、よくしゃべる宣伝員だ。
残念ながら、パンは品切れになったけれど、フルーツゼリー一箱(20個)頂いた。娘と二人なので2箱も。
早速、賞味したが、なかなか美味だった。
先日は、キャノラー油2本100円。今日は、お出汁醤油1本100円。明日は、天然りんご果汁2本とお海苔のおまけつき100円だ。日曜はお休みで月曜はコモ(天然酵母のパン)の製品だ。
こんなに、お徳な話ないでしょう~




(このあと3ヶ月ほど続きました。よくある悪徳商法とは違い、とても有意義な時間を持てました。これの参加が私の有機食品の虜になった由縁です。宣伝会は自分の目と耳で良し悪しを判断して参加することだと思います)
[PR]
by violasan | 2005-02-18 10:27 | 我町
<< お料理の本 お散歩 >>