転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


ちょっと不満②(^^ゞ

2003年4月3日の日記

 晴れ
桜並木と雑木林の違いは大きい。
5分歩くと、お隣の市に入る。
桜ヶ丘1丁目。これは、いつも利用するバス亭の名前だ。なんだか、いいと思うのは、私だけかしら?
バス亭に向かって歩くと桜並木にはいるんです。今日は、三分咲きというところ。
それでも、ずっと先まで並木が続いているから、いい感じですよ。こんなところなら、お散歩も楽しいですけれど・・・
いくら近いといっても、ココはお隣の町なんです。
私の町は、ニシガホラ!団地の名前は、ひばりが丘というのに正式にはニシガホラなんです。・・・・ホラが嫌でたまらない。山奥の洞穴のイメージ。
近いバス亭名は、美濃焼き団地。20分位歩かなければならない。街灯もなく、車道の両側に通る1メートル幅位の鋪道には、雑木林が鬱蒼とかかり暗い。
繋がる県道なのに、管理する市によってあまりにもの差だ。
私と娘はお隣のバス亭を選んだ。


[PR]
by violasan | 2005-02-18 10:02 | 我町
<< ピアノ調律の日 ちょっと不満(^^ゞ >>