転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ちょっと不満(^^ゞ

2003年4月1日の日記

久々に、町にでた。
駅前のユニーに入った。ここは、場所が良いためか混んでいる。ただし、1階フロアだけ。
商品は山積みで雑然としているが、品定めしていていろいろな発見もあるから楽しい。
輸入菓子コーナーが出来ていて、デパートの食品コーナーにあるようなお菓子がたくさん並んでいた。お楽しみコーナーというのもあり、某ホテルのレトルトのカレーとか、真空のコーヒーやおかきとか半額で売られている。レトルトカレーなんて、めったに買わないけれど、某ホテル製と半額につられて籠に入れた。輸入チョコ等も買い、ここでのお買い物は1000円ちょっとだった。
次に目指すはホームセンターだ。不便なところにありバスを利用してもかなり戻らなきゃいけない。ポカポカ陽気に誘われて歩きだした。
いつもと違う道を歩いたら川に出た。土手沿いに桜並木を発見!一週間ほど先だったら、満開なのに・・・
川向こうに、いい感じのお店を見つけ、小腹も空いたことだし入った。
期待は外れた。中は、お暇なミセスと子供連れの客でうるさい。
せっかくの川縁のレストランで優雅なランチをと思ったけれど・・・
美味しくないランチを食べ、ひたすら、ホームセンターに向かった。わが町はの道は一体どうなっているのか方向性がない。川と線路で思わぬところで道は閉ざされる。人間の足で歩くのだから小回りはできるはずだけれど、たった30分ほどの距離を歩くのに、どのくらいくクネクネと歩いただろうか?
やっと、店が見えた。
正面に回った。
あろう事に、「本日は、休業させていただきます」と・・・・(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゚)・'
プリンターのインクが買えない。随分まえから、インクが少なくなっていますの表示が出ている。
ガーデンのお花も品定めしたかったのに・・・
しぶしぶ、バス亭にむかった。
まともや、最悪!バス時間が変わり30分程バスが無い。

今日は、最悪の一日でした。



[PR]
by violasan | 2005-02-18 09:59 | 我町
<< ちょっと不満②(^^ゞ タケノコ >>