転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


極意三カ条

2003年2月1日の日記

(洗濯日和)

早い物ですね。月が変わりました。


■ 極意三カ条 ■

 ●あなたが名曲の「名付け親」に

 ●眠たい演奏会は名演奏、名曲の証拠

 ●最初は小さなCD店から

今朝の朝日新聞に載っていました。
コンサート、お隣でグーグー船漕いでいる人います。気持ちよく聴き入っているのに、グーグーという相槌がおまけ演奏されると、雰囲気が台無しになりませんか?
でも。ピアニストのHIROSHI氏にいうには、コンサートで眠くなるのは、名演奏だからこそ!というんですね。
私は、コンサートで居眠りすることって、まずないから、私の聴くコンサートは名演奏といえない???
クラッシックの楽しみ方って、人それぞれだと思うけれど、

>あなたが名曲の「名付け親」に
この提案はいい。
大好きな曲を選んだら、まず暮らしの中で聴く。
HIROSHI氏は、曲名も、自分のライフサイクルにあわせる。モーニングコールにショパンを選んだら、『二日酔いの朝、胃腸病』という曲名にかえてしまうんですって!



[PR]
by violasan | 2005-02-13 22:03 | 我町
<< 宇宙夢物語は壊れたのか? 晴天 >>