転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2002/12/12(Thu)


ここはどこ?

今日は、娘とショッピング!

栄界隈は、中学校から大学在学中の10年の間、歩き尽くした。
こうな風に書いたら、誤解されるかもしれないけれど、母が太鼓判をおしてくれるほどの真面目な女子学生???だったと思う。
級友は、栄えから別々のバスを利用して家路につかなければならないので、別れを惜しんで、現在芸術ホールの所在地に、当時は古い美術館と図書館があり交流の場にしていた。それに、栄地下道は、通学路だ。時々は横道にそれて楽しい通学時間となっていた。

この辺は、お庭のようなもののはずが、地下街はくもの巣のように新しい商店街が出来さっぱり分からなくなった。

今年10月には、オアシスという素晴らしい空間がオープンした。
画像は、ココのツリー。
[PR]
by violasan | 2005-02-13 20:33 | 我町
<< 2002/12/14(Sat) 2002/12/10(Tue) >>