転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2002/11/28(Thu)


目をふさぎたくなる光景

名古屋の地下鉄を利用した。
名古屋の地下鉄にも、女性専用車の登場のポスターが目に付いた。

わたしは、10年間地下鉄を利用して通学した。
もう、ラッシュで、かばんから手を離しても、かばんは下に落ちないという状況で、15分位、体臭の中でもみくちゃにされていた。
(この表現は変かな)
まだ、純な乙女としては、男の体臭なんて、たまらない!
(これも、変?)
「たまらない」これは、嫌な意味ですよ!
女性ばかりの車両が、あればと、どんなに願ったことか?

今日のこと。
みたことのない制服の学校の男子学生が、ドヤドヤと乗った。
髪は、ロン毛、茶髪、・・・。ズボンは、腰まで落とし、股上に随分よゆうありで、今にも落ちそう!
手には、食べかけのアイス最中を持ち・・・
大声でのしゃべり!
ここまでなら、まだ、許せるかと思いきや、ポケットからのみかけのタバコを取り出した。
その内、バイト先からライターをパ喰ったパ喰らわないとかの話・・・

なんてことだろう!
今時の高校生は?
[PR]
by violasan | 2005-02-13 11:21 | 我町
<< 2002/11/29(Fri) 2002/11/25(Mon) >>