転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
全体
薔薇
金沢
家族
庭々
徒然
愛犬
趣味と仲間
名古屋
自然
嗜好
ネット
健康
我町
災害

blogの輪
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2002/11/11(Mon)


小春日和

今朝は、絶好のお散歩日和!
温かな日差しに誘われて、いつもより遠出となった。

落ち葉の上を歩くまろんは、楽しそうだ。私も気持ち良い。
こんな日ばかりだったら、毎日、気持ちよくお散歩できるのにね。
家の周囲は、まだまだ、自然が多い。人に出会うことは、めったに無い。
団地の中でお気に入りの場所がある。
いつ行っても、お花いっぱいの空き地がある。空き地というのはおかしいかもしれないけれど、花壇があり、四季折々の花が咲いている。
一体、どなたが管理しているのかしらと思っていた。
今日は、数人の方が花壇作りをしていらした。
その中に、昨日の町内の草取りにいらした方をお見かけしたので、声をかけてみた。
この花壇は、市の管理で、老人会などの単位で花壇のお世話をしているとのことだった。
ちょうど、アネモネの球根を植えいらした。
私は、アネモネの上と下が少しわかりにくかったので、上と下の区別を教えていただいた。
「最近はね、お世話する方が減ってさみしいんです」
ということだった。
「私も、老人会に入ったら、入れてくださいね」
とお願いした。
「今はね、老人じゃなくても歓迎しますよ」
との嬉しいお返事をいただいた。
団地内に、まだまだ、親しい方がいない。
こんなお仲間にいれていただければいいなとおもった。
[PR]
by violasan | 2005-02-13 11:09 | 我町
<< 2002/11/14(Thu) 2002/11/08(Fri) >>