転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2002/11/07(Thu)


おのぼりさんごとく

先日より、離れて暮らしている娘がきていて、名古屋日参している。
目的は、ショッピング!娘が住んでいる金沢は、もう、しっかり冬!
毎日のように、チラチラと冷たいものが舞うどんよりした空模様のしたで暮らす娘のこと思うと、心なしか不敏になり、お財布のひもがゆるむ。
名古屋は大都会?東京などには比べ物にならないけれど、歩いても歩いても、お店のある町での彼女は、まるで、おのぼりさん・・・
真新しいブーツの足の痛みに悩まされていたが、金沢にない町の雰囲気に目は輝いていた。
節約のため、まだ、灯油は買ってないという娘!お勉強はまったく苦手な娘だけど、「頑張っているね」と、認めてあげてもいいかな・・・・
[PR]
by violasan | 2005-02-13 11:07 | 我町
<< 2002/11/08(Fri) 2002/11/05(Tue) >>