転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2002/10/03(Thu)

2002/10/03(Thu)
31年めの紅葉を乞う

バスの時間があり、横根の橋から1時間ほどの所でバックした。
下山の途中、出会ったご夫婦と「今年は30年ぶりの絶好の紅葉ですよ!戻るんですか?・・・」という話になった。
行きたいのは、ヤマヤマですよ!もちろん!
でもね、あと、12~3kmの距離を下山して、バスに乗らなければならない。あ~あ、どうしましょう?
あと、1時間ほど登って、絶好のポイントにたどりつけても、戻る子と考えると・・・。
決断の時だった。
Mさんと私、浮き立つ心をきっぱり絶ち、下山を決めた。
来年こそ、穂高へ!
31年目の紅葉を乞い、帰途についた。
[PR]
by violasan | 2005-02-12 14:36 | 我町
<< 2002/10/04(Fri) 2002/10/02(Wed) >>