人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2002/08/31(Sat)


久々に布を刻んでます。

金沢でよく利用していたというより、少しだけお仕事していた手芸店をのぞいたら、お彼岸のタペストリーが掛けられていて一目ぼれしました。早速、キットを買い込んでしまいました。ミニサイズなので、お彼岸には完成するかと思いきや・・・・
問題点発覚!久々の細かいタテマツリが、なんとまあ、不ぞろいな!
やっぱり、何事も熟練しないとダメなようでした。
仕上がりが気に入らなくて、お蔵入りしそうなので、公表して完成させようと誓いました。

mumuさんのお家あたりにきている台風のせいか、暑さの中にも、瞬間に秋風が吹いています。
日本から台風が遠ざかったころ、また、涼しくなるかしら?
by violasan | 2005-02-12 14:10 | 我町
<< 2002/09/02(Mon) 2002/08/30(Fri) >>