転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2002/08/03(Sat)


有意義な一日かな?

朝から、名古屋の八事の興正寺に墓参り、覚王山の整形外科と、多治見に戻り買い物と予定をこなした。お昼前には家に戻っているのだから、すごい!
まさに、車という文明の利器と運転手の夫のおかげ?!
午後は、メール交換の出来ない友だちに暑中見舞いをパソコンで印刷した。もちろん、表紙はホームページのトップのひまわりにした。
このひまわりは、記念すべきひまわり!夫が、和歌山支店からの餞別に頂いたもの。もっとも、引越しで留守にしている間に半分かれてしまったが・・・・お疲れさまの気持ちを込めてデジカメに残した。

もう一つ、コレは夫の仕事!以前、私が出来なかった時、夫に任せたのがはじまり。一度、お願いしたら、結構楽しんでしている様子だったので、翌年も夫の仕事となった。男の料理というのかしら、いろいろこだわって食材の買出しから夫の仕事となった。
何打と思います?
紀州梅の減塩の梅干しなんです。
[PR]
by violasan | 2005-02-12 13:41 | 我町
<< 2002/08/04(Sun) 2002/08/02(Fri) >>