人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2002/05/05(Sun)

今日は何の日

violaちゃんの誕生日なんです。
世の中は、端午の節句で祝福の日なんですけれどね!
幸い、我が家には男の子いないから私の誕生日の価値感大いにあり!この年齢になってしまっては、もろ手挙げて喜べないんですが・・・・。
今朝一番の夫、「誕生日おめでとう!」は、今年も忘れていなかったと喜んだのは束の間、「・・・・」一言多い!
誕生日ケーキは、娘が美味しいケーキ作ってくれます。我が家のお祝いケーキは、小学生の頃まで必ず私が作ってあげました。中学生位からは娘がお手伝いしてくれました。そして今は、娘の役割。
ケーキ作りに関しては、母親から娘に受け継がれたようです。

ちなみに、私が今日、長女が体育の日、次女が秋分の日です。
by violasan | 2005-02-12 12:25 | 我町
<< 2002/05/06(Mon) 2002/05/03(Fri) >>