転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


雨にもマケズ!

よく降りました。
コレでもかと降る雨には参りました。

朝から泥んこになって庭仕事~。なぜって、泥んこになったまろんが、幼子のようにすぐ抱っこせまるから~。座り込んで作業していると上手に膝の上にもぐりこんでくるんですよ。

雨の恵みで、緑が増したのはいいけれど、虫も色々(~_~;)
一番困り者が侵入してきました。

c0051044_1034017.jpg


この虫(コガネムシ類)はアットいうまに花を食べつくしてしまいます。見つけ次第テデトール(手で取る)しないと、後の祭りです。

早々、気分の悪い画像ですみません。

雨露の重みにやっと耐えている今日のバラです。

c0051044_1064169.jpg
c0051044_107345.jpg
c0051044_1072666.jpg


アダムメッセリッヒ(オールドローズ)
c0051044_1082490.jpg


c0051044_1084489.jpg
c0051044_1091841.jpg


グリーンローズ(原種)
花も緑が普通ですが、この花は白くなっています。
c0051044_1094510.jpg


チャールストン(フロリダパンダ))
花びらが踊っているように見えますね?
c0051044_10101654.jpg


グラハムトーマス(イングリッシュローズ)
しっかり育って蕾の数もおおいけれど、まだまだ、硬いです。
c0051044_10103494.jpg

[PR]
by violasan | 2006-05-20 10:11 | 庭々
<< チュウレンジバチの悪さ バラ >>