転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


4月28日

暑かった。
例年ならゴールデンウィークまじかになると、日差しも結構きつくて普通だと思うけれど、今年は何時までも冷え冷えとする日が多くて~。雨も多いしバラ受難の一年になりそう。

早くも黒点病見つけ(~_~;)
「青空」というバラに発生。画像撮ったあと、黒点のある葉っぱは処分した。この青空は毎年いちはやく黒点病になり、ちょっと難解なバラだ。

c0051044_9331151.jpg



気を取り直して今日のお花

ネモフィラ(裏庭に咲いています)
c0051044_9355986.jpg


c0051044_1821395.jpg

[PR]
by violasan | 2006-04-29 09:36 | 庭々
<< 我家のエントランス 花フェスタ記念公園に行きました... >>