転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


ターシャ・チューダさんのお庭にあこがれて


人気blogランキングへ

可児市花フェスタ公園の一角に、ターシャさんの暮らしを再現しているハウス、ガーデンがある。幸い、車で15分ほどでいける利点もある。(といっても家族のアッシー君たより~)



c0051044_23144066.jpg


以前書いたターシャさんに関する記事はココ

3年ほど前から庭作りをしている。
好きな花は菫、薔薇に変わりないけれど、若いときから「私はお花が風になびくお墓で眠りたい」と思っていた私(笑)
お墓だから、そんなに手入れできるわけじゃないし、手かけずで顔を見せてくれる宿根草もいい。最近は、果物のなるお庭もいい・・なんて思っているから、なんだか~(~_~;)

庭に座り込んで唖然としてしまう。

そんな時、無償にターシャの庭に行きたくなるのです。
ターシャの庭のベンチに、時を忘れてお庭の空気に感じていると庭作りの基本が見えてきます。


[PR]
by violasan | 2005-11-04 08:54 | 徒然
<< ハーブ まろんは元気♪ >>