人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 転勤族だった私は、何処に立っても山と川の望める風光明媚な町(金沢)での暮らしの中で、新聞の投稿が始まりました。徒然は私の宝物です。花の画像は庭の花です。
by violasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


10月31日

人気blogランキングへ


お天気さえ好ければお庭に出ています。
日差しがとっても心地よいです。
こんな日は、後しばらくでしょう~

9月に金沢の近江市場で買った金時草、あまり元気なので穂先をカットして水差ししておいたらから白い根っこが出てきたので、鉢に植えました。
今朝見たら、子株が出ているではありませんか?
もう、嬉しくて~

10月31日_c0051044_2113212.jpg

                     ↑
10月31日_c0051044_21293031.jpg


まだまだ収穫可能なピーマン
                ↓
10月31日_c0051044_21302884.jpg


先日植えたアルプスりんごの天辺に若葉?が~
             ↓
10月31日_c0051044_21344318.jpg


バラにたくさんの実がつきました。真っ赤に熟しています。
コレってローズヒップになるのかな~?
ちょっと噛んでみたけれど、ハーブティとしてで味わう酸味は無いけれど?
とりあえず少し摘み取り干してみた。
             ↓
10月31日_c0051044_2138931.jpg



ホームセンターで片すみにおかれていた処分鉢300円でした。当初実は青かったのに赤く色付いて来ました。来年庭に下ろしたら大きく育つのかな?現在総タケ20センチくらい。
             ↓
10月31日_c0051044_21385350.jpg


ガザニア(宿根草)
             ↓
10月31日_c0051044_21415997.jpg


ライラックローズ(春がメインですが秋も咲きます)
             ↓
10月31日_c0051044_21461423.jpg

                 
                 花色:ライラック系
                 樹高や伸長:100cm×95cm
                 作出者:David Austin
                 作出年:1990年

                               
by violasan | 2005-10-31 21:15 | 庭々
<< 可児市花フェスタ記念公園(11... 10月23日の庭 >>